お問い合わせ



2024/04/04

【お知らせ】クレジットカード未決済通知について

上記通知がお手元に届きました会員の皆さまへ、ご登録の継続決済が失敗してしまった場合の操作方法をご案内いたします。

会員マイページにログインし、下記の手順にてお支払いをお願いいたします。

1.会員マイページにログインしてください。
2.メニュー内の「ご請求情報」をクリックしてください。
3.お支払いする明細を選択し「決済する」をクリックしてください。
4.決済方法をお選びください。

【システム手数料が表示されている場合】
決済方法によってシステム手数料が異なります。システム手数料が表示されるので、ご確認後「次へ」お進みください。

【システム手数料の表示が無い場合】
※ご利用団体様によって、システム手数料が発生しない場合がございます。
お支払い明細をご確認のうえ、「次へ」お進みください。

お支払操作の途中でブラウザバックなどの操作やエラーが表示された場合、決済代行会社のシステムで重複支払いを防ぐためロックが掛かり、一定期間(約15分)操作が出来なくなります。
「決済する」がグレーアウトした場合、15分経過した後に改めてお試しください。

※クレジットカードの有効期限は、自動更新されません。
クレジットカード継続決済の、変更手順をご案内いたします。

1.マイページにログイン後、画面右上の人型アイコンをクリックしてください。
2.会員情報のメニューが表示されます。
「決済方法の確認・変更」をクリックすると、選択しているお支払方法が表示されます。こちらより、確認・変更が可能です。

◆「決済方法の確認・変更」が表示されない場合◆
【iPhoneご利用の場合】
ブラウザの文字サイズをあげていると、画面から見切れる場合があるようです。
iPhone画面左下に表示されている「ぁあ」の部分をタップするとサイズ変更可能なので、一時的にブラウザの文字サイズを下げていただくかツールバーを非表示にすることで下まで見れるかと思われます。

【androidご利用の場合】
設定から文字サイズを小さくしていただくと、下まで見れるかと思われます。

その他、 会員システム「シクミネット」に関してご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問合せください。

【シクミネットサポートセンター】
 03-3490-0776